近藤法政事務所

愛知でDNA鑑定を行い様々なお悩みを持つお客様の問題解決のきっかけに

お問い合わせはこちら

ブログ

血縁関係の問題を解決する一助に

BLOG

遺産相続問題や認知、親子関係の証明など、血縁関係をはっきりと証明することで問題が解決するケースがたくさんあります。これまで長くDNA鑑定に関わってきた経歴を活かし、鑑定についての知っておきたい知識や情報などをご紹介しています。これから鑑定を検討している方のご参考にしていただける内容です。

DNAの基礎11

2023/10/16

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。細胞が分裂する過程には、分裂前に準備を行う間期と呼ばれる時期があります。どのような…

DNAの基礎10

2023/10/13

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。細胞は分裂して増えます。細胞の中に存在するDNAも、分裂するそれぞれの細胞に正確に複製…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。人間の細胞は37兆個とも60兆個ともいわれています。その細胞ひとつひとつの中に核があり…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。DNAは体の設計図などとよく言われます。DNAは4種類のヌクレオチドという分子が組み合わさ…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。細胞には細胞核の中にDNAをもつ真核細胞と、細胞核を持たない原核細胞があります。当然真…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。生物は、外見としては変化しなくても。体を構成する細胞は常に入れ替わっています。DNAが…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。植物は、光合成を行っています。光合成とは、二酸化炭素と水を材料にして光のエネルギー…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。生物の体はタンパク質でできています。アミノ酸を組み合わせて、タンパク質を作る設計図…

DNAの基礎3

2023/09/11

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。細胞を構成する成分はほとんどが水です。その次に多いのはタンパク質です。生命活動を支…

DNAとは何か?という疑問にお答えするため、「DNAの基礎」として生物の成り立ちからシリーズ化してお伝えします。人などのDNAは細胞の中の核に入っていますが(真核細胞)、細菌の細胞には核をはじめとす…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。